仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

2016-04-27から1日間の記事一覧

お金がなくてもこの鞄(ビジネスバッグ)は買っておきたい その2 -海老名鞄の勧め-

今回新しくブラウン系のブリーフケースを購入したので、最初に詳細を記載しておきたいと思います。 前回も紹介した海老名鞄の別ラインナップです。 【ARCOS アルコス】 機能性 ①大きさ バッグの大きさはA4サイズです。前回紹介のボックスブリーフはB4サ…

お金がなくてもこのシャツなら買える ー ITAL STYLEの絶品ツイルシャツ ー

安価で良質なビジネスシャツの記事は時々掲載していますが、日々の使用の中で、または新しく購入したもの等を総合して今一番買っておきたいシャツを改めて紹介しておきます。 前にも紹介したことはありますが、ITAL STYLEという会社がオンラインで通販してい…

長男が空手の進級審査会に参加しました ーその2ー

一年と少し前、ちょうど桜が咲き始めたシーズンに長男が初めて空手の審査会に参加しました。あれからいくつかの審査会を経て、帯の色も青へと代わり、長男は依然空手を頑張っています。先週の日曜日も審査会があり、前回話題にした他の子も元気で続けている…