仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

洋楽を聴かない方でも一度聴いたらわかる珠玉の名曲 -その2- 追加

 

前回ご紹介できなかった1曲のみをご紹介しよう。 この曲はそれほど有名ではないかもしれないが。
色んなアーティストがカバーしていることを見るとそれなりの名曲に違いない。 曲の成り立ちとかにはあまり興味がないので、興味のある方はウィキペディアででも調べてみてほしい。

【Never Fall In Love Again】

Trijntje Oosterhuis トラインチャ・オーステルハイスと読む。 このアーティスト、ジャンル分けするとJAZZの部類に属する。
この曲が収録されている「Look of Love」というアルバムはなかなかの名版で、他にも良い曲が多い。



カーペンターズのバージョンもあげておこう。 日本人的にはこちらの方が聴きやすいかも。 カーペンターンズの方がしっくりくる方も多いと思う。



この方も、どちらかというとJAZZっぽいが、上のトラインチャ・オーステルハイスとはまた違った色気を感じられるのではなか。



同じようなものだが、私にとってはかなり違っていて、個人的にはこのJanelle Arthurが最も好きだ。 このアーティストは素人のオーディション番組から出てデビューにいたったカントリーシンガーだが、この曲ではあまりカントリーっぽい感じではなく、POPs的な感じで歌っているのが良い。



せっかくだから男性シンガーのカバーもなかなかよかったので、アップしておこう。 映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌になって有名な「SHE」という曲を歌っていたELVIS COSTELLOだ。



そして最後はアコースティックギターで締めくくろう。 今回のギターはしっとりというわけではなく、かなり陽気な感じではあるが。



今回はたった一曲なのに、沢山の動画をアップしてしまった。 全部聴いて頂いた人には敬意を表したい。