仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

洋楽を聴かない人でも知っている名曲 -二つのJust the way you are-

あるかなと思ってYoutubeを探してみたらやっぱりあった。Billy JoelのカバーとGleeのカバーを続けて聴けるような動画。Gleeのものは色んな人がカバーしているが、以外にBilly Joelのカバーはほとんどなかった。Billy Joelの曲もいい曲なんだがなあ。

下はSam Tsuiとい方の動画。カバーアティストということでYoutube上で結構有名なアーティストらしい。動画は生録だから少し雑音があるが、歌はうまいし、ルックス的にも結構イケメン?だから好きな人はどっぷりはまれるのではないか?



続いてはGleeの曲のカバー動画。アカペラでのカバーだ。複数のパートがホログラフィック的に表現されていて結構よいと思う。こういうのを聴いて各パートの音をそれぞれ追いかけるような聴き方をする人は、オーディオのセンスがあると思う。



Gleeの曲は沢山のカバーがあったが、同じ曲でもくどくならないように選曲したつもりだ。続いては、有名なオーディション番組で優勝した方。このオーディションフォーマットの動画は、このブログではかなり多用しているので、関連動画を聴いてもらえば珠玉の歌声を聴くことができる。