仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

ただただお薦めの曲 -ノスタルジックではないけれど-

最近知った曲だが、この3日ほど頭の中でぐるぐる回っている。この手の曲男性よりは女性の方が好きなのかも知れないが、私はこの手の曲が大好きで、声を張り上げた時のみ、ドライな感じになるのが良かったりする。

【Ed Sheeran】(Thinking Out Loud )

 



take me into your loving arms! のところの声がいい。

 

【Jake Shakeshaft】 (Thinking Out Loud) 


いつものオーディションフォーマットから抽出。この方、声色は最高なんだが、歌が今一つかな。素直な感じでカバーしている。

 

【秦 基博】 アイ

JPOPでいうとこんな感じだろうか?この曲は歴史に残る名曲になるだろうな。



【Hunter Hayes】  Wanted 

どちらかというとカントリーチックなPOPSで、男性版のテイラースイフトって感じだ。

 I Want Crazy

同じく、出だしはカントリーっぽいのだが、サビの当りでは完全にポップスサウンドになる。これからカントリーシーンの主流はこの手の曲がメインストリームになるだろうな。



【秦 基博】   Girl


今回は男性ボーカルのみで、ちょっとラブソング的なものばかりだけど、誰が聴いても良さそうな最近の若いアーティストの曲を載せてみた。

秦基博はEd sheeranに雰囲気が似ていると思ったので、邦楽だけど載せてみた。