仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

低予算でまとめる大人のスーツスタイル その⑦ -ビジネスシャツを買う(メーカーズシャツ鎌倉/Ozie/ITAL STYLE)-

今回はビジネスシャツを購入する際におすすめしたい通販サイトをご紹介したいと思います。いずれも5,000円~7,000円程度でかなり上質なシャツを購入できるサイトです。基本既成品ですが、細身のサイズもラインナップされているので、自分のサイズがあればラッキーだと思います。

 【メーカーズシャツ鎌倉】

ここは上質な綿100%素材がなんと税込5,400円で購入できます。しかも細い糸で織られた生地を使用しているので生地の表面がなめらかで気心地も抜群で、かなりのコストパフォーマンスを実現しています。細身シルエットや、腕長、裄丈詰めにも対応しているので、サイズの合うものを見つけやすいのではないかと思います。

検索は「サイズ」「色」「衿型」「柄」「カフス」「生地」から複数条件で検索できるので、お求めのものを素早く検索できます。ブロードやツイル、ロイヤルオックスなど生地で商品を検索できるあたりが少しこだわりたい人には非常に便利ですね

またそれぞれの商品には詳細情報が記載され、画像も色んな角度からのものがありますので、買った後で思っていたのと違ったということはそこまではないと思います。ただ、他のメーカーのものもそうですが、透け感が分からないので、買ってみたが思ったより透けていたという可能性はあると思います。これだけは買ってみないとなんとも言えませんね。

商品画像の下に定番と記載されているものは、一着は持っておきたいものばかりです。

 

【Ozie】

ここも上質な綿100%素材(プレミアムコットン)が充実していて、6000円程度で購入できることが魅力です。また、綿100%でも独自の形態安定加工を施しているため、手入れもしやすいです。ちなみにポリエステル混紡ものなら5000円以下で手に入ります。

f:id:Akurate:20151012195745p:plain

上段のプレミアムコットンが狙い目です。コストパフォーマンス高めです 

衿型などもかなり豊富でスナップダウンもラインナップされているのが個人的には気に入っています。

f:id:Akurate:20151012201650p:plain

既成品でもこれだけの衿型のラインナップがあります

なお、このサイトの「シャツをきこなす基礎知識」とういコーナーはシャツに関するあれこれが、かなり細かくまとめられているのでかなり勉強になります。興味のある方はそちらも覗いてみてください。

 

【ITAL STYLE】

ここも上のOzie同様綿100%の上質な素材を6000円程度で販売しています。サイズも結構豊富です。襟型や生地の種類は少なくしてオーソドックスで上質なものを安価に提供しています。

商品の検索が簡単で、「サイズ」「色」「衿型」「柄」の4つの条件を合わせて検索できるため、自分の好みものや探しているものが簡単に検索できます。

以下の白無地のシャツは必ず一着はほしい代物です。この完成度で6058円はかなりのお買い得です。

このサイトは衿型を絞り込んでいるのですが、一方ではラウンドカラーなど普通既成品ではまずありえない衿型を標準として揃えているのが面白いと思います。ラウンドカラーはかなりカジュアルな部類にはいると思いますが、ビジネスシーンでも下記のようなサックスでネイビーの無地タイとネイビー系のスーツで合わせれば、例えば相手が女性のお客様などの場合は、むしろ好感をもたれるのではいかと思ってしまいます。

f:id:Akurate:20151012212030j:plain

ラウンドカラーはサックスで一着欲しい代物です

 

ワイシャツ | ワイシャツなら 「ITAL STYLE ONLINESHOP」

 

以上、既製品を販売するサイトの中でも選りすぐりを紹介させていただきました。サイズが合うようなら一度利用してみてください。

※後日ITAL STYLEのツイルシャツについて詳細記事をまとめましたのでこちらもご参考ください。

akurate.hatenablog.com

akurate.hatenablog.com