仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

2021-01-24から1日間の記事一覧

ゴルフ好きの中高年はフォートナイト(FORTNITE)をやれ -中高年もゲームをやれー

私は今46歳の中年だが、趣味はオンラインゲームだ。子供のやっているゲームが面白そうだったので少しやらせてもらったらハマってしまい、そのままやり続けて既に1年以上経過している。特にオンラインゲーム全般に興味があるわけでは全くないのだが、全世…

中高年もゲームをやれ (現行のキーボード設定)  -FORTNITE(フォートナイト)のすすめ-

今回はフォートナイトをキーボード+マウスで遊ぶ上で、最初に色々悩むのが、キーボードとマウスの割り当てだ。この割り当ては個人個人で全く異なるが、私も色んな人の設定を見ながら今の割り当てにしてきた経緯があり、なるほどと思うこともあるので、色ん…

中高年もゲームをやれ (現行のハード環境)  -FORTNITE(フォートナイト)のすすめ-

これまでの記事に続き、今回は現行のゲーム環境(ハード・ソフト)記載しておく。かなり個人的なものでなんの参考にもならないかと思うが、なぜ今このハードを使用しているか等の理由も併せて書きとどめておく。中年オヤジがこんな環境でこんな風にゲームし…

中高年もゲームをやれ (私のハード環境の変遷)  -FORTNITE(フォートナイト)のすすめ-

前回は、フォートナイトを中高年にもおすすめしたいという内容の記事を書いたが、今回は実際にこれから始めたい、または興味はあるという方に私がこれまで歩んできた道筋を少し紹介しておきたいと思う。そのときそのときで必要なことにを満たすために必要な…

中高年もゲームをやれ(大人もゲームをやるべき理由) -FORTNITE(フォートナイト)のすすめ-

我が家のハード環境 ついに書き始めることにしました。ゲームについて。これまで約1年半そこそこ努力し、遊び、考え、行動したことを少しまとめて整理してまとめておこうと思う。 内容は現在小・中・高生を中心に主に若い人たちの中で娯楽の主流となってい…