仏(ほとけ)と言われる私のエッセイ

テーマはバラバラですが、ちょっとしたことを私なりに掘り下げて書いています。喜怒哀楽のある豊かな今後に向けて想いを綴りました。最初は音楽紹介から入りましたが、少しづつ変化してきたのでブログタイトルも変更します。

洋楽を聴かない人に聴いて欲しいエモーショナル ボイス -その3-

エモーショナルボイスの素人版第3弾。声で聴かせる素人の方々です。それぞれオリジナル曲は知らなくても良さは分かって頂けると思う。とにかく声と曲を聴いて下さい。

【Matt Henry】(Trouble)

いい声だなあ。感動した。



 

【Ash Morgan】 (Never Tear Us Apart)




【Karl Michael】(No More I Love Yous)

この方、聴きどころはサビから。それまでの部分は良いのか良くないのか今一つ分かりづらい。
一気に評価が変わり、きっと思うはず。 「うまい!」って。




【Mike Ward】(Don't Close Your Eyes)

なにもいうことはありません。声を聴いて下さい。カントリー系で良くある曲調のバラードですね。



以上エモーショナルヴォイス4品だ。 オリジナルがどんな曲なんてもはや問題ではない。プロか素人かも関係ない。曲自体が良いというのものあるが、人を感動させるのは、やはり人の声そのものだと確信している。